株式会社 ナカニシ工務店

お知らせ | 豊川から東三河エリアの新築工事・リフォームでカルフォルニアやサーフテイストにする「ナカニシ工務店」

contact

NEWS
お知らせ

クロス張りをはじめとするリフォームにも最適

  • 2021.01.20

クロス張りをはじめとするリフォームにも最適なのが、株式会社ナカニシ工務店です。

壁紙・クロスの張替えでは、クロスの種類を問わず希望するクロスの張替え業務を行っています。壁紙・クロスの種類で一般的なのは、ビニールクロス、織物クロス、紙クロスがあります。

ビニールクロスは、キッチンやトイレ、洗面所などの水まわりに使用すると、汚れや水に強いので最適です。もしも汚れるようなことがあっても、拭き取ることができお手入れも簡単です。織物クロスは、素材として綿やポリエステル、絹に麻など種類がいくつかあり、高級感を演出することのできるクロスでリビングなどで使用することが多いです。紙クロスは、和紙などを使用したクロスで、やらかい雰囲気を出したいという時におすすめのクロスです。

色だけではなく、壁紙・クロスの風合いや、デザインなど種類が豊富にあるので使用する場所や好みに合わせて選ぶだけでも、部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。

床材やフロアの張替えにもいくつか種類があります。

塩化ビニルを使用した床材は、クッションフロアと呼ばれています。クッション性のあるタイプのもので、防水性や防汚性が高いのが特徴です。クッションフロアほどクッション性はないものの、同じように耐久性や耐水性の高いのがフロアタイルで、塩ビタイルのものとウッドタイルのものがあり、デザイン性も豊かです。

この他にも木材で作られているフローリングやタイルで作られているタイルカーペットなど色々なものがあるので、用途や好みに応じて最適なものを選ぶと部屋の雰囲気をガラッと変えることができます。

お問い合わせはこちらから