株式会社 ナカニシ工務店

お知らせ | 豊川から東三河エリアの新築工事・リフォームでカルフォルニアやサーフテイストにする「ナカニシ工務店」

contact

NEWS
お知らせ

環境にも暮らしにも優しい「エコリフォーム」3つの設備の特徴を解説!

  • 2022.11.18

こんにちは!
愛知県豊川市にある「株式会社 ナカニシ工務店」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


省エネで環境に優しくて経済的。そんなエコな住まいにするためには
断熱をしっかりとおこないながら、採光・通風をよくすることがまず基本です。


さらに、省エネ設備機器を導入することで
暮らしそのままに、光熱費を削減することができます。
ガマンしないで省エネ、エコな暮らしができるのがメリットです。


ここでは省エネ設備を代表する
次の3つの設備について解説していきましょう!




【太陽光発電システム】
太陽の光エネルギーを受けて、太陽電池が発電した直流電力を
パワーコンディショナーにより電力会社と同じ交流電力に変換。
ご家庭内のさまざまな家電製品に電気を供給できるシステムです。

発電時に二酸化炭素を出さないことや
余剰電力を電力会社に売ることもできるといった利点があります。

太陽光パネルを屋根に搭載するため、その荷重に建物が耐えられるのか?
耐震性も確保できるのか??といった構造面での確認が必要となります。





【家庭用燃料電池(エネファーム)】
燃料電池は、水素を燃料として供給することで
酸素との電気化学的な難脳により取り出される電気エネルギーを
電力として利用できるシステムです。

発電時のエネルギー効率が高く、水素と酸素の反応では水が生成されるだけなので
廃棄物が出ないクリーンな次世代発電装置として期待されている設備です。




【エコジョーズ・エコキュート】
比較的手軽に導入できる省エネ設備として人気のある設備です。
エコジョーズは排熱を利用して効率よくお湯を作るので
通常のガス給湯器よりもガスの使用量が減り、ガス代の節約にも貢献します。

いっぽうのエコキュートは、主に深夜の安い電気を利用してお湯を作ります。
作ったお湯は貯水タンクに貯められて、必要に応じて使うことができます。
(※タンクに貯めたお湯の飲用はできません)



「株式会社 ナカニシ工務店」は、新築からリフォームまで
デザインのご提案から導入設備のアドバイス、設計、施工、アフターも
徹底サポートしますので、安心してお任せいただければ幸いです。





お問い合わせはこちらから