株式会社 ナカニシ工務店

お知らせ | 豊川から東三河エリアの新築工事・リフォームでカルフォルニアやサーフテイストにする「ナカニシ工務店」

contact

NEWS
お知らせ

なぜ、いま「内窓」が注目を集めているのでしょうか?

  • 2022.12.20

こんにちは!
愛知県豊川市にある「株式会社 ナカニシ工務店」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


近年、多くの住まいで選ばれている「内窓」。
人気の理由はどこにあるのでしょうか?


1、省エネ・・・断熱効果で外気温の影響を受けにくく、エアコンの節電にもつながります。

2、結露抑制・・寒い冬や梅雨時の窓辺をぬらす結露を抑え、窓掃除の手間も減らします。

3、防音・・・・外からの騒音も、室内からの音漏れも軽減し、静かで快適な住環境を作ります。

4、防犯・・・・窓ガラスも錠も2重になって、防犯面でも安心です。




今ある窓(外窓)と新しい窓(内窓)のあいだにできる空気層が
熱を伝えにくくし、断熱効果を発揮。


使われている樹脂素材は、アルミと比べて1000倍もの
熱を伝えにくい性質があり断熱効果を高めてくれます。


また、使われているガラスは「単板ガラス」のほか
断熱性を高めた「複層ガラス」など
より高性能のガラスも選ぶことができます。



このように、窓の断熱性と気密性が高まることで
住みやすさがグンとアップ!1窓あたり、約60分という簡単なリフォームですので
施工中も普段通りに過ごせます。


戸建てでもマンションでも、そして居室から浴室まで
さまざまな窓にも対応してるのも人気の理由となっています。


窓リフォームは、見た目だけでなく
このような嬉しい効果がたくさんあります!
「窓サッシを変えようかな?」とお考えの際には
ぜひご相談ください!





お問い合わせはこちらから