株式会社 ナカニシ工務店

お知らせ | 豊川から東三河エリアの新築工事・リフォームでカルフォルニアやサーフテイストにする「ナカニシ工務店」

contact

NEWS
お知らせ

リフォームとリノベーションの違い

  • 2024.03.20

株式会社ナカニシ工務店では、豊川から東三河エリアにおいてリフォームに関する業務を行っております。本記事をご覧の方の中には、リフォームとリノベーションの違いについて、どのようなものがあるのかについてご存知でいらっしゃいますでしょうか。しばしば両者は混同されますので、今回はその違いについてお伝えします。

まず第一に、リフォーム工事といいますのは、住宅内の状態を新築当時の状態に戻すというニュアンスがあります。そのため、経年劣化した設備などを新しい設備などに交換するための工事がリフォームにあたります。これに対して、リノベーションといいますのは、価値を刷新するというニュアンスがありまして、既存の住宅の価値を見つめなおして、新たな住まいにおける満足を見出すための工事を施工するものです。例えば、間取りや配管を変更する工事なども含まれます。

株式会社ナカニシ工務店では、豊川から東三河エリアの新築工事・リフォーム(クロス張りなど)により、カルフォルニアやサーフテイストなど様々なテイスト家づくりをサポートさせて頂きます。特に、他の住宅メーカーでは叶えられなかったという方は、デザイン性のある住まい実現のためにぜひ一度ご相談頂ければと思います。

お問い合わせはこちらから