株式会社 ナカニシ工務店

お知らせ | 豊川から東三河エリアの新築工事・リフォームでカルフォルニアやサーフテイストにする「ナカニシ工務店」

contact

NEWS
お知らせ

クロスの張り替え時期の目安は?

  • 2022.05.20

お気に入りのクロス(壁紙)をお部屋に使用することで、毎日の生活が充実し楽しくなりますよね。

クロスはお部屋の目的に合わせ色を選ぶこともポイントです。

寝室などは落ち着いた色味でリラックスできる空間に、リビングは明るい色味で統一してみたり。

そんなクロスですが、日々の生活の中で少しずつ劣化していきます。

クロスの張替えの目安は、だいたい5年~10年と言われています。

汚れや破けが目立ち始めたら交換時期だと判断して良いでしょう。

また、小さいお子さんやペットと一緒に住んでいるご家庭など、住んでいるメンバーや環境、さまざまな条件でクロスの張り替え目安も変わってきます。

クロスに関する気になる部分がある時は、まずは専門の機関に相談してみると安心ですね。

愛知県豊川市にあるナカニシ工務店では、新築工事をはじめ、クロス張りなどのリフォーム工事、オフィス補修施工、外壁塗装など幅広く対応可能です。

お住まいに関するお悩みをお持ちの方もぜひ、お問い合わせください。

西洋海岸のデザインを取り入れたカルフォルニアスタイルなど、デザイン性を大切に理想の空間づくりをお手伝いさせていただきます。

東三河エリアを中心に対応可能ですので、気軽にご相談くださいね。

お問い合わせはこちらから